【正規ライセンスコスチューム】ルービーズストア

『スパイダーマン:スパイダーバース』について説明してみた。

Onodera Brian Yuki

Posted on 2月 25 2019

※この記事はニューヨーク ルービーズ本社のブログ記事を要訳したものです 
オリジナル記事はこちら

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スパイダーバース

もし誰かに「スパイダーマンについて説明して」言われたら、あなたはどう答えますか?


ほとんどの人は「青と赤のスーツを着て、犯罪者と戦うために常人離れした蜘蛛のパワーとスピードを使う人!」・・・と言うでしょう。

確かに、それはマーベル・ユニバースの一部の蜘蛛の糸にぶら下がるヒーローにはピッタリな説明ですね。でも、その他についてはどうでしょうか??

・・・そうです。ピーター・パーカーだけがスパイダーマンではありません。今回は、クモのようなヒーローが様々な世界からやってきます。

 

映画『スパイダーマン:スパイダーバース』は多次元からの「クモ的パワー」で戦うヒーローたちの活躍を主題にしています。

 

映画公開に向け、 スパイダーバースの歴史とキャラクターについての簡単な要約をご用意しました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

マルチバース=多元宇宙

マルチバースの概念は新しいものではありません。
そこには互いに漠然と似ている無限の数の現実と時空があります。

そして同じルールがスパイダバースにも適用されます。

いくつかの現実では、我々のよく知っているスパイダーマンと、ピーター・パーカーは、ほぼ同一です。

全ての世界のピーターパーカーは、放射性クモに噛まれた人ではないかもしれませんが。

強力な悪者を一人で敗北させるのが難しい状況において、これらのスパイダーヒーローの中には次元の壁を越えて力を合わせることができるものがあります。

別次元のスパイダーマンが集まるときにスパイダーマン部隊を結成することがよくあります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

登場キャラクター紹介

マイルス・モラレス
Miles Morales

マイルズの世界では、ピーター・パーカーはグリーンゴブリンとの戦いに人生を捧げました。マイルスはピーターの地でスパイダーマンの役割を引き受け、同じ価値観の元、戦いました。今マイルは伝統的なMarvel Universeに加わり、その世界の ピーター・パーカーから指導を受けます。

 

スパイダー・グウェン
Spider-Gwen

アース65で、ピーターパーカーはまったく英雄ではありません。この世界でグウェンステイシーはクモに噛まれ、ピーター・パーカーは彼女の嫉妬深い彼氏であり、誤ってトカゲの怪物になってしまいました。 グウェンは高校生、警察署長の娘として、普通の生活とヒーロー活動のバランスをとるために奮闘しています。

 

スパイダーマン・ノワール
Spider-Man Noir

無限の数の宇宙で、かなり暗い現実があります。これがスパイダーマン・ノワールの出身です。大恐慌時代の犯罪で混乱する世界では、ピーター・パーカーのこのバージョン(スパイダーマン)は影にこだわり、2丁の拳銃を相棒にしています。

 

スパイダー・ハム
Spider-Ham

ピーター・ポーカーの性格は単純です。彼はマーベルキャラクターが動物になったパロディ世界からやって来た、蜘蛛能力を持つブタです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ほかのスパイダーマンはもっともっとたくさんいます。

 

Marvelは2014年に「Web of Life and Destiny」を保護するために何百ものスパイダーキャラクターを集めたときに彼らを結び始めました。

スパイダーバースの起源以来、この概念は人気を博してきました。スパイダーマンがチームを組む可能性は、アニメ化された「アルティメット スパイダーマン」のコアとなり、さまざまなスパイダーマンのビデオゲームが同じ前提でおもちゃになりました。今、 スパイダーバースは劇場の大きなスクリーンに広がっています。

これにより、より多くの人々が可能性に溢れたマーベルの世界に触れることができるのです!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ルービーズ ストアお取扱いスパイダーマン コスチューム一覧はこちら

More Posts